FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディア・ハンター

  


ジャンル:洋画アクション > 戦争ドラマ
監督:マイケル・チミノ 
出演者:ロバート・デ・ニーロ  クリストファー・ウォーケン

(紹介)
ベトナム戦争に赴いて心に傷を負った3人の若者の生と死を描いた一作。中でも“ロシアン・ルーレット”は映画史でも有名であり、この映画の代名詞。迫真性はただ事ではなく、クライマックスにはどうしようもないやりきれなさが漂う。アカデミー作品・監督・助演男優・音響・編集賞を受賞。

(感想)
戦争の悲惨さも当然だが、ベトナム戦争はなんだったのか、を訴えかけているように思う。今も昔も戦争に参加した若者達が一番の被害者だということを描いた作品でもある。“ロシアン・ルーレット”を扱ったもので、いまだこの作品を超えているものはないと思います。
作中のジョン・ウィリアムスの「カヴァティナ」は、メロディーがとても美しい。そして、エンドロールの映像には、泣いてしまった。クリストファー・ウォーケンの目にはやられました。


  

・ジョン・ウィリアムスといえば・・・スター・ウォーズ E.T. ジョーズ ジュラシック・パークなどスピルバーグ作品の多くを担当してきた作曲家です。聞いたことがある!と思うものが多いのでは。⇓


アルティメット・ギター・コレクション
カヴァティナ(「ディア・ハンター」テーマ)収録
現代最高のギタリストのひとり、ジョン・ウィリアムスのベスト・アルバム。ルネサンスから現代までのクラシック、映画音楽など、驚異的なレパートリーが一望。




ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999
映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムズ。長いキャリアの中で手がけてきた聴き所ばかりを集めた究極のベスト・アルバム。すべてがこの中に。
スター・ウォーズ、E.T.、ジョーズ、インディ・ジョーンズなどのテーマ曲収録











関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。