FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストライター

  


洋画ドラマ > ミステリー
監督:ロマン・ポランスキー 
出演者:ユアン・マクレガー  ピアース・ブロスナン 


(紹介)
英国の元首相の自叙伝執筆を依頼された一人のゴーストライターが、危険な秘密に迫ったばかりに、陰謀に巻き込まれていくさまを描くサスペンス・ミステリー。ロバート・ハリスのベストセラーを名匠ロマン・ポランスキー監督が、ユアン・マクレガー主演で映画化。

(感想)
正直、物語前半は、薄っぺらい単調なものだった。それが、物語後半に、ある学者に会ってからは、それまでを取り返す程の展開で良かった。学者を演じたトム・ウィルキンソンは、存在感を出し特に良かった。
最後の演出は、素晴らしいと思う。まさに、その名の通りになってしまう。真っ白なエンドクレジットは、いろいろと考えることができ、最後まで楽しめました。非常に大好きな作品です。


ゴーストライター (講談社文庫)
ロバート・ハリスの同名ベストセラー




・名匠ロマン・ポランスキー監督作品といえば・・・



戦場のピアニスト
2002年カンヌ映画祭パルムドールに輝いた「戦場のピアニスト」。シンドラーのリスト と同様に、人間性の最も暗い部分を描き出した偉大な映画の中の1作である。

  

ナインスゲート デジタル・レストア・バージョン
禁断の書をめぐって不可解な事件が次々に起こる。第9の扉が意味するものとは…?ジョニー・デップとロマン・ポランスキーのコンビが放つサスペンス。フランク・ランジェラ、レナ・オリン共演。

  


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。