FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息もできない

  


アジア > 韓国ドラマ
監督・主演:ヤン・イクチュン

(紹介)
ヤン・イクチュンが長編初監督で放つ衝撃のドラマ。愛を知らずに社会の底辺で生きるヤクザな暴力男と心に傷を抱えた勝気な女子高生が繰り広げる魂と魂のぶつかり合いが、赤裸々かつ緊張感いっぱいに綴られる。主演はヤン・イクチュン自身と本作の演技が絶賛された韓国期待の若手キム・コッピ。情け容赦ない暴力で周囲を震え上がらせる借金の取り立て屋、サンフン。ある日、道端で唾を吐き、偶然通りかかった女子高生ヨニのネクタイを汚してしまう。見るからに強面のサンフンに対しても怯むことなく突っかかっていくヨニ。最悪な出会いを果たした2人だったが、不思議とウマが合い、奇妙な交流が始まるが…。(元に戻す)

(感想)
監督・主演・脚本をやったヤン・イクチュンは、家を売ってまで作ったらしい。まさに”息もできない”ですね。珍しく邦題が非常に良く感じます。最近の韓国映画の勢いはすさまじい。日本は見習うべきところが多いと思います。恐るべし韓国映画。



・もうひとつの”息もできない”

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
鬼才ポン・ジュノが放つ“人間の真実”に迫る傑作サスペンス!
ウォンビンの5年ぶりの映画復帰作となったサスペンス。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。