FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビル

  


ジャンル:洋画ホラー > オカルト
監督:ジョン・エリック・ドゥードル 
出演者:クリス・メッシーナ


(紹介)
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマランが、スタッフ・キャストに期待の新鋭を起用して自らの原案を映画化したサスペンス・ホラー。エレベーターに閉じ込められた5人の男女に待ち受ける驚愕の運命をスリリングに描き出す。
高層オフィスビルから一人の男性が墜落死した。ちょうどその時、見ず知らずの5人の男女が乗り合わせていたエレベーターが突然の故障で停止する。救助を待つ中、一人また一人とエレベーター内で変死していく。この中の誰が犯人か分からず次第にパニックに陥っていく彼らだったが…。

(感想)
とにかく怖くなる演出が随所に散らばってる。タイトルや最初の逆映像から、もう背筋に悪寒が走る。これから始まるものを観たくないんだけど、観てみたくなる好奇心。やめとけばいいのに、ホラーってそういうところがありますよね。
最後のオチ(落ち)もいいですね。ホラーとはいえ、シーン的にひどいところもなく、映像が苦手な人も楽しめるかな。面白かったです。
ただ、今度から、階段を積極的に使おうと思います(笑)



⇒M・ナイト・シャマランの監督作といえば・・・

サイン [Blu-ray]
主演にメル・ギブソンで贈る戦慄のミステリームービー。ペンシルバニア州を舞台に、不慮の事故で妻を失ったことを皮切りに、平凡な日常に次々と起こる超常現象を描く。



シックス・センス [Blu-ray]
日本でも興収80億円の大ヒットを記録!アカデミー賞6部門ノミネート。
『アルマゲドン』を抜き、ブルース・ウィリス作品興収No.1!







関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。