FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンドラーのリスト

   




ジャンル:洋画アクション > 戦争ドラマ
監督:スティーブン・スピルバーグ 
出演者:リーアム・ニーソン レイフ・ファインズ


ナチによるユダヤ虐殺をまのあたりにしたドイツ人実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。彼は労働力の確保という名目で、多くのユダヤ人を安全な収容所に移動させていくのだが……。
スピルバーグが長年あたためていたT・キニーリーの原作を遂に映画化。念願のアカデミー賞(作品・監督・脚色・撮影・編集・美術・作曲)に輝いた作品。

(感想)
今でも信じられないことが世界で起きている。これを観てほしい。観れば残酷なことが減るはず。映画は娯楽だけじゃない。これを観て平和になってほしい、二度と起きてはいけないと本当に思った。シンドラーは、当時では考えられない、すごく勇気のあることをした。教科書に載せるべきものはこういうものだと思う。普通に生きていることに感謝です。


⇒アカデミー作曲賞を受賞した涙のサントラ。魂に訴える。

シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック
巨匠ジョン・ウィリアムスの音楽が素晴らしい社会派映画のサントラ。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。