FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーウォーズ

  


ジャンル:アニメ > 青春
監督:細田守


天才的な数学の能力を持つ内気な高校2年生、小磯健二。彼は憧れの先輩、夏希から夏休みのアルバイトを頼まれ、彼女の田舎を訪れる。そこに待っていたのは、夏希の親戚家族の個性溢れる面々。夏希の曾祖母、栄の90歳の誕生日の祝いの席で、夏希のフィアンセのフリをする、というバイトの中身を初めて知り困惑する健二だったが…。
細田守監督が気弱な少年の思いも寄らぬ夏の大冒険を描くSF青春アドベンチャー。17歳の少年が、仮想空間に端を発した世界崩壊の危機に立ち向かう姿を家族の絆を軸に迫力のアクション満載で描き出す。

(感想)
この女の子に誘われたら普通行くでしょう。うらやましいですね。しかも、行くと名家で親戚も大勢いるときた。そこの人たちも個性的で、最悪のシチュエーションかつ、最高のシチュエーションです。また、夏っていいなって思えるのもこの映画の魅力のひとつに感じます。
田舎とサイバー世界の二つの世界を融合させたのは非常に面白かった。恋が実って、その後の物語を描いた、続編ができることを期待しています。


⇒他の”細田守”作品


時をかける少女




ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。