FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴの時間

  


ジャンル:アニメ > SF/ロボット 
監督・原作者:吉浦康裕


人間型ロボット(アンドロイド)が実用化された未来。アンドロイドを“家電”として扱うことが社会常識となっている中で、アンドロイドに入れ込んでしまう人々は“ドリ系”と呼ばれ、社会問題となっていた……。
主人公・リクオは、自家用アンドロイド・サミィの行動記録の中に奇妙な言葉があることに気づく。不審に思ったリクオはサミィの足跡を辿っていくが、辿り着いた先は「人間とロボットを区別しない」というルールを掲げる奇妙な店“イヴの時間”であった。

約2カ月間隔で全6話が配信されたオリジナル版は、口コミで話題を呼び、累計視聴数300万回を超え、話題に。 新時代・WEBで切り拓いたオリジナル・アニメーションの金字塔!


(感想)
ほんわかテイストですね。ロボットにとっての人間はなんなのか。こういう、感情を持ってしまうっていうくだりは多いけど、そこからのプロセスは好きですね。今までのものは、ただ暴走するみたいな、ロボットのプロセスがなかったから貴重な作品だと思います。



⇒『イヴの時間』のすべてに迫ります。

イヴの時間 オフィシャルファンブック
総視聴回数300万回を超えるウェブアニメのファンブックがついに刊行!



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。