FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秒速5センチメートル

   


ジャンル:アニメ > 青春
監督・原作者:新海誠


小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く…。
ありふれた日常の中で繰り広げられる男女の心の機微を美しい映像でリリカルかつノスタルジックに綴る、短編アニメーション。

(感想)
昔のころを思い出しました。淡い、さわやかな日々。そんな昔の感動がよみがえってきました。年代ごとに区切ってあるのは良かった。また、秒速5センチメートル=桜が散る速さといった表現や、文学的で詩のようなセリフが多く、好きな人はとても好きだと思います。かなりお勧めできる作品です。本当にみて良かったです。



⇒劇中、思いがひしひしと伝わってきて、涙がでました。名曲です。

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
山崎まさよしの名曲、"One more time,One more chance"の再リリース版。
雪の駅 ~ One more time, One more chance ~(from 「秒速5センチメートル」)収録


⇒他の”新海誠”作品

    



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。