FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークナイト

    


ジャンル:洋画SF > ファンタジー

監督:クリストファー・ノーラン 
出演者:クリスチャン・ベール ヒース・レジャー

(紹介)
ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だがそんな中、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、バットマンを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引き起こしていく。
「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランが新たな世界観で手掛けた「バットマン ビギンズ」の続編。クリスチャン・ベイルが引き続きバットマンに扮し、悪の黒幕“ジョーカー”と壮絶な死闘を繰り広げる。そのジョーカーを圧倒的な存在感で怪演したヒース・レジャーは、2008年に28歳の若さで急逝した。

(感想)
映画館でみて、驚嘆をうけた作品です。それ以降、何度もみましたが、これ以上の悪はない! クリストファー・ノーランはすごいです。監督の中でも、一番大好きな監督です。この作品自体も人生で一番の映画!!ぜひおすすめします!!!
映画史に残るだろうジョーカーを演じたヒース・レジャーが死んでしまったのは、ジョーカー自身にとり憑かれたからなのかもしれません。これからのヒースが観たかったので残念です。


⇒他の”クリストファー・ノーラン”作品

インセプション
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙の共演で贈るSFアクション。
他人の頭の中に侵入してアイデアを盗むプロフェッショナル集団に、絶対不可能なミッションが始まる



プレステージ
人生にすらトリックを仕掛ける魔術師たちが互いの威信をかけた闘いを繰り広げる。ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイルが共演。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

ページ移動

スポンサー

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
AKB48
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。